うつ病・自律神経失調症の克服記録

長く現代病と言われる傷病に悩まされてきました。少しずつ脱却するコツに気づく事が増えてきたので記していきます。

2016-02-11から1日間の記事一覧

花粉症の症状を緩和するストナリニS~眠気強いという評価がありますがウチでは定番常備薬

花粉症のシーズンなのでお薬ネタを続けて投稿して置きます。 私は超ベテランのプロ級の花粉症患者なので(笑)医者の処方を受けて処方薬を服用していますが、それまでは頓服的に使っている薬があります。 サトウ製薬の「ストナリニS」です。何年か前に試して…

花粉症の処方薬を出してもらったので薬価を計算してみた~ジェネリックでも結構費用がかかります

花粉症の季節本番前に既に私の場合は始まっていたので、早めに耳鼻咽喉科で受診して処方薬を出してもらいました。処方箋は通常薬だったと思いますが、いつもお世話になってる薬局さんからジェネリックの提案があって出してもらいました(結構薬価が高いので…

ここ数年の花粉症は肺にダメージを受ける件~大陸からヤバイ物質が飛んで来てるせいだと思う

本格的に花粉症のシーズンが来ました。私の場合は高感度なのでかなり前から花粉の反応をしてまして苦悩させられてました。 思えば私が花粉症を発症したのは小学3年生の春でした。学校帰りに山で友達と遊んでいて目が痒くなってゴシゴシしていたら涙がボロボ…